からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ガソリン | main | 大晦日 >>

忘年会

姉の二人目の子供が生まれた。
姉は実家から50キロくらい離れた松本と言う所に住んでいる。
両親は、昨夜から見に行っていたが、私は家で寝ていた。
そして、早朝に産まれたみたいだ。
いつの間にか三人の甥、姪が出来てしまった。
大阪で、前働いていた会社の同期の忘年会があるので行った。
駐車場がある松川ICと言う所まで車で行き、そこから高速バスに乗った。
昼に大阪に着いた。
マクドナルドで、限定で発売されているクォーターパウンダーを食べた。
普通の物と何が違うかイマイチ分からなかった。
でも、マクドナルドでハンバーガーを食べると言う目標は達成した。
改めて食べてみて、そんなに感動はなかった。
その後は、USJに行った。
すごい人だった。
普通に待ち時間が2時間以上とか。
そして、寒くて。
忘年会は、8時過ぎから始まった。
同期が8人が集まった。
その中で、ずっと会社で働いているのは1人しか居ない。
そう考えると、離職率が高い。
それぞれ今は色んな事をしている人ばかりで、色々な話を聞くのが楽しかった。
そして刺激を受けたり。
その後、ホテルで、治療家を目指しているM君に先々週の続きをしてもらった。
だいぶ肩調子が良くなっていて、あと少しで完全に復活しそうなのだ。
また時間をかけてやってくれた。
これはお金を、払わないといけないなぁ〜。
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form