からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 寒い | main | 長野の車窓から(伊那‐駒ヶ根) >>

電車の旅

午後に、甥とおじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)で電車に乗ってきました。
ちょっとした電車の旅でした。
伊那市駅から駒ヶ根駅まで行って、また戻ってくるだけです。
往復、1時間ちょっとの旅でした。
それでは、甥は大喜び。
ずっと、おじいちゃんに抱かれていました。
私は、時間があったの写真撮る係りで同行しました。
午前中は、ハローワークの説明会がありました。
失業手当の申請をしたからです。
この説明会が長い。
しかも、意味があるのか…と思われる内容。
なんか4週間に1回は行かないといけないとか。
早く就職口が決まれば良いのですが。
夜は、久しぶりに温泉に行ってきました。
そこで、事件が発生。
体重が、また増えて66.9キロになっていたのは、どうでも良くて。
サウナに入りすぎて、水風呂にも長く入りすぎて、頭がボーっと。
シャワーのある、体を洗う所の椅子に座っていたら、いつ間にか倒れていました。
どこかのおじちゃんに声をかけられ意識が戻り、でも体が思い通りに動かず。
時間が経ったら、元に戻りました。
震えていたのは、ちょっと記憶が。
サウナの入りすぎは、注意が必要ですね。
日記 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form