からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 松島へ | main | 入居前チェック >>

新幹線

午後に複数の仕事が入ってしまったので、マイクロバスでみんなと帰って来ると間に合わないので、朝一人で出てきました。

前日にチケットショップで東京行きの新幹線の回数券をゲットして朝一番の新幹線を予約しておきました。

仙台から東京駅へ。東京駅から中央線に乗り換えて新宿へ。

新宿で高速バスに乗って帰ってきました。

乗り換え案内で調べると、乗り換え時間の関係上、早くても到着が13時過ぎで表示されますが、12時前に伊那に帰ってくることができました。


午後は、仕事で洗濯機の引き取り、そしてそれを洗浄して使える状態に。
トイレの電気が付かないという部屋に行きスイッチの交換。
玄関ドアののぞき穴が壊れているという部屋の修理。
そして退去立会い。
不動産屋さんへ契約書の捺印。
夜は、地区の常会。
そして、スプレーで塗装。

という感じで、朝から伊那にいるような錯覚に陥りました。


移動中に、先日のビリギャルの講演で興味を持ったので、ビリギャルの原本を読みました。
講演会の内容と同じ内容が書かれていました。
なるほど、ネタは一緒ですね。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form