からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 即戦力が来る | main | 落語を聴く >>

朝からビビンバ

せっかく即戦力の友人が来ているので、朝5時半に起きて仕事をすることになりました。

で、テナントビルに行き作業をしようと思ったら未だ営業していたテナントから呼ばれました。

そこでチヂミ・石焼ビビンバを食べました。
朝から重い朝食となりました。
その後、作業をしましたが、思ったほど深刻な問題ではなかったので、さっと終わらせました。

その後、柿の木の切断をしていたら、本日入居の部屋があったことを忘れていて、急いで駆けつけました。
家具家電布団つきの部屋を現地まで案内しました。
とても満足してもらえたみたいで、良かったです。

その後、自宅にガス会社の人が来て洗面台の湯沸し器が未だガス未接続だったので配管してもらいました。

昼は、カツ丼を食べようと街に出ましたが、行き先が決まらず、結局シャトレに行くことにしました。

シャトレで久々にソースカツ丼を食べましたが以前より肉が厚くなった気がしました。

友人は、満足していたようでした。

その後、事務所の片付けをしたり、作業をしてもらったりしました。

3時が過ぎて、にしおへ団子を食べに行きました。
な、なんと行列ができており、40分待つ羽目になりました。

その後、分杭峠へ。
帰りに高遠の先輩のうちへ寄って太陽光自家発電している所を見学させてもらいました。
ついでに夕食もご馳走になりました。

しかし友人は、それでは足りず、カレーを食べに行くことに。
チーズナンがおいしいカレー屋さんで、やっぱり美味しかったです。

大学の後輩4人が泊まりに来るのが22日だと思っていたら21日の間違えだったようで、急いで家に帰りました。

結局、渋滞で到着が遅れたようで、自分は22時前に寝たために友人が窓口になってくれました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2015/09/27 11:17 PM
はい。やはり休日だと待つ時間も長くなります。

待っている間、何台もの車が一旦止まって、諦めて再び走り去って行きました。
ひで | 2015/09/27 04:00 PM
にしお40分待ちってすごいっすね。。。。

Comment Form