からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< インカレ観戦 | main | クリーニング >>

決済

朝からアパートの決済がありました。

なんか、アパートを新規に取得することに喜びを得るという感覚がなくなり流れ作業的な感じになっています。

とは、言いつつ、ちょっとだけは、嬉しかったりもします。

9時に銀行に行き、仲介業者、売り主、司法書士の先生、銀行員が集まりました。

そして10時に完了しました。


泊っていった後輩とお昼を「かつ丼かローメンどっちがいい?」と聞くとかつ丼、というのでかつ丼を食べに行きました。

志をじに行きましたが、なんとやっていなく、青い塔に行こうとしたら定休日らしく、結局、たけだに行きました。

たけだもタイミングよく入店ができ、ちょっと遅かったら待たないといけない状態でした。

その後、退去立会いがあったので、妻子と後輩を残して店を出ました。


午後は、退去立会いと自分が住んでいた部屋の壁紙を張り替える前の補修を実施しました。
板をホームセンターで買ってきて、窓枠の大きさでカットして塗装して…の作業を。

夜は、おなかが痛かったのですが、経営フォーラムの会議に出席。
なかなか、何とも言えない空気の会議でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form