からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 防水工事 | main | 横浜へ >>

寝不足

ここ数日、寝不足が続いています。

今朝も4時半に起きて早起き野球の審判があると思い出かけて行きましたが、ありませんでした。

そのまま実家の畑へ行き野菜を収穫しました。

先日退去した部屋の最終確認をして、業者に呼ばれて事務所に戻り、銀行に行き支払いの手続きをしたり、
また別の部屋に行き芳香剤をセットしたり、
融資相談をした金融機関から連絡があったり、バタバタしていました。

昼寝を少ししようとしたら、またいろんな所から電話があったりして、結局そんな時間もありませんでした。

実家の地区の小学校で廃品回収を明日するみたいなので、少しばかりのアルミを集めて持って行きました。
併せて、産業廃棄物でもあるプラスティック品を捨てようかと思ってリサイクルに持って行ったら引き取ってもらえました。

今後、プラのゴミが出たらリサイクルを活用しようと思いました。

夜は、無性にローメンが食べたくなって「あすなろ」に行ってきました。
妻は、ソースカツ定食を注文しました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2015/07/20 09:59 PM
僕も最近は目覚ましが鳴る前に起きてしまいます。
歳なんでしょうか。
それとも暑いからでしょうか。
疲れが蓄積されている気がしますが(笑)
ひで | 2015/07/20 12:14 PM
俺も毎朝5時に目が覚めます。どうにかごまかしてまた寝るんだけど。
会社に行く時間がどんどん早くなってて困ってます。
おじいちゃんですね。

Comment Form