からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 旅行の計画 | main | 自宅の物件 >>

いろんな手続き

バタバタした一日でした。4時半に起きて早起き野球に行ってきました。

朝ドラを見たあと、楽天銀行で旅行代金を振り込むと手数料が安くなるのでセブンイレブンへ。
セブン銀行から楽天銀行へ入金。3万円以上の入金は手数料が無料。
ついでに個人の自動車税も支払いました。

その後、銀行へ行き月末の経費の処理を、また別の銀行に行き法人税と自動車税の支払。

合同庁舎に行き、1月に取得した物件の申請をしました。

ついでに娘たちのパスポート取得に必要な書類を確認しました。

自宅に戻り、ネットで楽天銀行から旅行代金を送金。
パスポート用の娘たちの証明写真を撮ろうとするが、なかなかうまくいかず。
とりあえず、申請書の書類に必要事項を記入。
その間に妻に戸籍謄本を取得してきてもらいました。

昼に、みはらしファームのイチゴ狩り無料券を利用するためにイチゴ園へ。
イチゴ飽きるほど食べました。
半分くらいのイチゴはカビが生えていました。
カビの生えていないイチゴを探すのが大変でした。

お腹がいっぱいだったので、量を調整できる回転寿司へ。
でも、行ったら行ったで結構、普通に食べてしまいました。

その後、写真屋さんに行って娘たちの証明写真を撮ってもらいました。
一人当たり1,700円。二人で3,400円。
やっぱりきれいに撮ってもらえました。

その後、書類が揃ったので合同庁舎へ再び行き申請してきました。

ついでに宅地建物取引主任者証の住所変更をしました。
東京の住所のままで、今年に更新なので、東京に通知が届いてはいけないと考えたからです。
もっと早く届けを出せば良かったのですが、ギリギリセーフでしょうか。

少しは仕事もしないといけないので、事務所の外が物でいっぱいだったので片付けました。

夜は、JCの仲間と打ちっ放しに行ってきました。
300球を打ってきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form