からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 漏水発生 | main | 漏水対応 >>

LED蛍光灯

ちょうど1年くらい前にホームセンターのコメリでLED蛍光灯を見かけて20W型が1,980円だったので、購入して、いくつかのアパートに取り付けました。


その効果は電気代にあらわれました。

数ヶ月で元が取れてしまいます。


今回、新たに購入したアパートにも取り付けようとしてコメリを確認すると、値上がりしていました。

2,480円になっていました。
以前だと5本買えていた金額で今では4本しか買えない計算になります。


で、ネットを調べると。



安い。



900円台であるでは、ないか。
しかも購入した人の感想は悪くない。


さっそく注文。


そして、二日後に届きました。
土曜日に注文して月曜日の午前中に到着するとは、すごい。
で、昨日の月曜日にためしに半分取り付けて、夕方確認しました。

問題なさそう。

なので、今日、残りの半分も交換してきました。


消費電力は半分になり、明るさは、同じかちょっと明るい感じがします。


LEDじゃない蛍光管が普通に買うと500円くらいなので、すぐに元を取ってしまいそうです。
しかも、グロ球も使わないので、グロ球の交換なども考慮しなくて良い点が素晴らしいです。
- | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form