からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< とびまわる | main | 申し込みが >>

こもり

午前中は、朝イチでホームセンターへ行き、物干し台を購入。

改装した戸建ての庭に物干し台を設置しました。
部屋の中を少しクリーニング。

そして事務所で作業をしました。

11時から来客あり。

午後は、長女がスイミングに行くので二女の子守り。
子守りを始めたら、銀行でお金をおろすミッションを忘れていたことに気づく。
仕方ないので、おんぶヒモを使って抱っこしながら事務所へ。
車を乗り換えて、そこでは車のシートに寝かせて銀行へ。
おんぶして銀行の中へ。
お金をおろすミッション無事に完了しました。


妻と長女が帰ってきて、除雪機の取り付けが完了したというのでお金を持っていく。
な、なんと問題が。
除雪板がジムニーに乗らない・・・。
除雪板が重くて一人で持ち上がらない・・・。
これでは、雪が降ったときに一人で作業するのが難しいのではないか、という不安を抱いてしまう。

何か方法を考えないといけない。


不動産屋が、今月末に購入予定の物件と同じ造りの物件で空いている部屋があり見せてくれるというので、行ってきました。
なかなか良いつくりでした。
わるくない。
今日見た物件より、購入予定の物件は、新しいので、もっと良いかも知れない。


非常に疲れた一日でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form