からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< てんぷら定食 | main | えびてんどん >>

長い一日

浸透枡で水が浸透していかなくて、ここ1週間ごとにポンプで水を排水していたアパートですが、ついに下水に接続することになりました。

今週の木曜日から工事が始まります。

その準備で、アパートの住民への案内文を作ったり、それを配布して、在宅中の入居者には直接説明してまわりました。

その前に、朝は、朝で早起き野球に行ってきました。

そんなこんなしているうちに、入居者から電話あり。
台所の吊り棚が落ちてきたと・・・。
駆けつけると、落ちていました。
クギ数本で壁に打ち付けているだけでした。
しかも、棚自体の開閉もスムーズでなかった模様で、この機会に新しい物に交換することに。
とりあえず、取り外して本日は終了。


その後、裁判所へ向かい、競売の開札に立ち会いました。
実は、集合住宅に入札していました。
が、10入札あり、落札できず。
そんなに簡単には落札できません。


そして、お菓子屋で詰め合わせを購入して、下水工事をするアパートの近くの駐車場を借りるために挨拶へ。
工事中、住民の車の出し入れが難しくなるために、近くに1週間くらい借りるのです。
まぁ、お菓子の詰め合わせだけ、というわけにもいかないので、工事が終わったら、別のお菓子の詰め合わせも持っていくつもりです。


昼に事務所の近くのラーメン屋に行きました。
そしたら、税理士の先生に遭遇しました。
隣の席に座りましたが、特に話すこともなく、簡単な世間話。
もうおじいさんなので、言っていることもあまり聞き取れず。


友人が自分で伐採した赤松を製材したというので、自宅の改装に使おうと思い、買い付けてきました。


改装中の自宅の障子を事務所に持ってきて、紙を剥がして洗いました。
なんと、糊がべったり付いていて、それを除去するのに大変でした。


その後、改装中の戸建てのキッチン部分に壁むきだしの差込があったのを壁の中に入れる作業をしました。
コードが表にむき出しになっているとカッコ悪いのです。
なんとか最小限の穴でなんとかできました。


夕方から二回目の陶芸教室に行ってきました。
前回、形にした器の底の部分を削りました。
なんと、教室に入居者が参加していました。。。


なんとも長い一日でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form