からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 娘と二人 | main | 三月最終日 >>

トラブル多数

昨日の夜は、娘と寝たのですが23時ころ電話。
アパートの住民から。
「下の階の玄関が夕方から開いているんです。」
何か起こったか?とちょっとだけ不安になる。
「下の階の人に連絡とってみます」と言って切りました。

そして、下の階の人に電話。
すぐに電話に出ました。
ちょっと安心。
事情を説明すると、急いで家を出たみたいでした。

なにも問題なかったと思い、再び寝始めると、また着信。
今度は、その下の階の住民から。
「ありがとうございました。親切にありがとうございました。」と。

上の階の人に、1通メールで解決した旨を伝えて、睡眠へ。



朝から忙しかった。
しし垣の見まわり。すぐに終わると思いきや30分くらい掛かったのか。
その後、事務所へ行くと留守電が。
「トイレの水が溢れています。」
と昨夜の時間の留守電でした。
電話してみると、不動産屋に電話して、応急処置してもらったみたい。
だけど、部品がなかったのか、直っているわけではない模様。
「今から行きます」と伝え現場を確認。
なぜ?という状況。
トイレの給水のパイプが取り外されている。
水漏れしないような場所で。
しかも取り外したものも置いてないので、持っていった部品で接続。
一応、直し完了。
が、不動産屋からは未だに連絡なし。

続いて、呼び出された部屋へ。
キッチンの水道の口がかたくて動きにくいと。
確認するとパッキンが二つ入っていました。
一つにすると、スムーズに。
洗濯機の給水口を持ってきたものに変えて欲しい、と。
スパナで交換。
が、水漏れ。
パッキンが抜けていました。
パッキン入れて完了。

別の部屋へ。
玄関の鍵がうまく掛からない。
チェーンロックのチェーンが鍵の口に当たっていました。
それで扉自体がうまく閉まっていませんでした。
チェーンをフックに引っ掛けて完了。

別のアパートで外廊下の電球が切れていると。
全部で8つのうち7つが切れていました。
最近、交換したものもあるのに。
なぜか、不思議でした。
が、全て新しい物に交換。
なんでだろう、か。

それと、役場から送られてきたゴミカレンダーを配布。
住民票を登録している人の分しか送ってこない。
水道使っていて町にお金を落としているのに課が違うと柔軟な対応がしてもらえない。
とりあえず、来た分だけ配布しました。

ということで、午前中は、ずっと娘を実家で見てもらっていて仕事でした。
午後は、娘と一緒に過ごしました。
ゆっくりできるかなぁ、と思っていたら、電話が鳴る鳴る鳴る。
結局、娘を隣に乗せて外出。

娘を車に残して、現場に行って戻ると、車の中で号泣・・・。

まだ娘を連れての仕事は厳しいなぁ、と感じました。

夜は、妻が用意しておいてくれた夕食を二人で。
娘は、食べる食べる食べる。
今日だけで四回も大便しました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form