からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< パンク | main | みなこいフェスタ >>

結婚式

元会社の後輩の結婚式に参加するために東京へ行きました。

渋滞するかも、と思い、ちょっと早めに出ました。

が、台風の影響か、渋滞なく新宿に到着しました。

せっかくなので二本松で隣の部屋だった友人と会い、ランチをしました。
これが、後に後悔することになるのでした。
いろいろと酪農の餌について教えを請いました。
とても勉強になりました。


そして、結婚式の会場である目黒の雅叙園へ。
場所が分かりづらかったのですが、たどり着きました。
まずびっくりしたのが、結婚披露宴の数。
一日に十件以上の結婚式が掲示板に表示されていました。
そして、トイレ。
ホルダー
トイレットペーパーホルダーが二つあり、上がシングル、下がダブル。


いざ、披露宴。
昼を食べたばかりでお腹がすいていない。
とても残念な気分を味わいました。
披露宴自体は感動的で、自分は簡単な感じで済ましてしまったので、こんな会場でやりたいなぁ、と思えてしまいました。

結婚式


新郎とは、テレコム時代の一つ下の後輩であり、僕が技術で入社して二年目から営業になり、そんな時に彼は技術として入社したのだけど一年目は経験として営業という境遇で、いろいろと相談をしてくれたりしました。
24時間リレーマラソンに一緒に出たり、寮も同じだったので、スノボに一緒に行ったりもしました。
東京にいた4年前くらいも東京から二人で夜行バスで大阪に行き、24時間リレーマラソンに出たりもしました。


そんな縁もあり、呼んでもらえました。
二次会にも参加。



終わった後、友人とお茶をして、一日はまだまだ終わらない。


高円寺の沖縄料理屋さんで飲み会。
高円寺

一緒に飲んだ稲垣さん宅に宿泊させていただきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form