からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 事務作業 | main | 草刈り >>

つくばの旅

大学の部活のOB会が行なわれるというので、行ってきました。

案内は来ていましたが、当初、参加しない予定でした。
がしかし、2週間くらい前に先輩から参加しないか、と打診があり、あまり乗り気ではありませんでしたが、参加しました。

ただ、次の日に朝から地区の草刈りの予定が入っていたので、日帰りになるという計画になりました。

せっかく、つくばに行くのであれば、他にも行こうと思い、朝5時半に家を出て、まず新宿へ向かい、京都から夜行バスで来た後輩をピックアップして、つくばへ向かいました。

スカイツリー

途中、スカイツリーを見ることができました。
写真に撮ったと思って見ると、あれ、写っていない。
よくよく見ると、ちょうど外灯と重なっていました。
タイミング良すぎました。

そして、新しくできたつくば中央ICで高速を降りて、最初に向かったのは、「筑波ハム」。
存在は知っていましたが、大学時代の4年間行ったことは一度もありませんでした。
これが、高級なんです。
お土産で買ってこようと思いましたが、手が出ませんでした。

筑波ハム

直売所は、試食が全種類できました。
食べまくりました。
どれも、これも、美味しくて感動しました。

ランチは、筑波ハムのレストランで食べました。
ちょっと、奮発して約二千円のランチになりました。

その後、変わっていないか大学の見学に。
まず、宿舎が変わっていました。
改装をしたみたいでした。
外装はペンキを塗って、内装も変わったそうです。
自分が住んでいたところは、改装されて女子寮になったみたいです。
一部は、まだ昔のままの寮で、ボロボロさが感じられました。

そして、いよいよOB会。
なんと、先輩後輩自分の三人より古いOBは2人のみ。
そして、若いOBも直近の卒業生のみ。
われわれ三人が参加しなかったら、非常に寂しいOB会になっていたことでしょう。

23時に二次会が終了。
その後、車で帰宅。
先輩を東京でおろして、そのまま、高速で帰ってきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)