からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< アルバム完成 | main | そば >>

こもり

午前中は、洗面台の取り付け。
すんなりいくと思ったけれど、配管が錆びていたので、配管も交換。
思ったより時間が掛かり、2時間くらい要してしまいました。
洗面台



その後は、妻の友人が遊びに来るというので、昼を付き合い。
駒ヶ根の明治亭でカツ丼を食べる。
ひさびさに食べたけれど、美味しかった。


妻と友人は、駒ケ岳にのぼるというので、娘の子守がはじまった。


オムツの交換、おやつを食べさせ、一緒に昼寝、夕食を食べさせ、お風呂に入れて服を着せる。
その間、洗濯物を取り入れ、一部をたたむ。
洗い物をして、散らかしたおもちゃを片付け。

どれもたいしたことないけど、不平をたまに言う妻を見ると、毎日だと大変なのか。

結局、21時半に帰ってくるまで、初の長時間の子守になりました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2013/07/29 09:24 PM
なるほど、確かに子守をしていたら他になにもできなくなるね。

たまには、妻の代わりに子守をする時間を作りたいと思いました!
雪江 | 2013/07/29 03:10 PM
そうそう、どれもたいしたことないんだよね!
たいしたことないんだけど、子供の相手しながらだから時間がかかり、それだけで毎日が終わってしまうことが、時々むなしくなるんだと思う。。。
仕事とか趣味とか自分の思い通りに、自分の力を最大限発揮できるようなことをしたくなるっていう感じかな〜。
厳しい環境で働いている人からしたら、贅沢な悩みに感じるだろうね(笑)

Comment Form