からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 太陽光発電 | main | 凍った路面 >>

トラブル

今日入居の部屋が一つありました。
昨日、最終確認に行ったのですが、水が出ませんでした。
なので、水周りの確認ができなかったのです。
ヤバイなぁ、と思いつつ、入居者が来る前に、再度、朝イチで現地へ行きました。

そしたら、電気が入っていました。
いろいろと掃除をしていたら、ちょうど水道開栓の町役場の職員が来ました。

で、水の確認をしたら、凍結防止帯が効いたからか水が出るようになりました。
がしかし、給湯器に水がいっていない。
調査すると、給湯器へいっている配管の凍結防止帯が冷たい。
こりゃ、ヤバイなぁと思いながら、雪が降り続ける中、いろいろと対策を打つ。
どうしようもなく、新しい凍結防止帯を付けることに。
そうこうしているうちに、入居者が引越しを始めている。
早くしないといけないと思いつつ、土を掘って、土に埋まっている配管部分にも凍結防止帯が当たるようにする。
手も冷たいし、服もビショビショ。
耐えながら、作業をする。
不凍栓を開けると、水が流れる音がした。
やったー。
なんとかなった。


その後、別のアパートの雪かき。
で、昼の時間になったので、帰ろうとした瞬間。
車がスリップして、道路から脱輪。
車体が斜めになるくらいに崖(1mくらい)から落ちそうになる。
12:23にJAFに電話。
トラブルが多くて到着に時間が掛かるみたいだ。
結局到着は15:11だった。
やはりプロは違う。
簡単に引き上げてくれた。
助かった後も、いくつかのアパートを回って雪かき。
家に帰った後も、自宅前の雪かき。


落ち着いて、ゴミ問題の対応。
ゴミ置場使用を制限されたアパートがあり、その地区の総代さんの所に嘆願へ行く。
ちょうど親戚のおじさんからお菓子が届いたので、実家分のお菓子を持っていく。
役に立った。
話はまとまり無事に解決しそうだ。


トラブルが立て続けに起こった一日でしたが、全てが解決したし、良かったとしよう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form