からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< もうすぐ年末 | main | 大雪だ >>

凍結しますた

水が出ないという申告を受けました。
現地に確認すると、凍結で水が出ません。
2階の部屋で、部屋の周りは凍結防止帯がバリバリ動いていて凍結の形跡がありませんが、2階までの配管部分の凍結防止帯が働いていないのが分かりました。

たまたま、隣の部屋も気になったので、確認すると、隣の部屋も凍結していました。

本当に偶然でした。

去年も、違う場所ですが、偶然的に隣の部屋の給湯器が凍結で故障するというパターンがありました。
それは結果的に人為的な問題でしたが。


あっ、今回も結果的に人為的なミスも重なっていました。

まず、最初の部屋は、凍結防止帯の電源コードの差込みが抜けていました。
二つ目の部屋は、凍結防止帯の電源コード自体がPS(パイプスペース)にありませんでした。

施工業者に電話して、なんとかしてもらうように依頼しました。
人為的ミスで、屋根裏に電源コードが放置されていました。


最終的に、一つ目の部屋は凍結防止帯自体が故障していて、温かくならないので、新たに凍結防止帯を敷設しました。

たまたまですが、隣同士の部屋には不運が付きまとうなぁと思いました。


夜は、妻の強い要望により焼肉に行きました。
母乳を与えていると、食欲があるみたいです。
二千円で食べ放題。
がっつり食べてきました。
焼肉
ちなみにご飯を三杯と半ライスを食べてしまいました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form