からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 体重の増加 | main | アンテナ >>

インターネット

物干し竿の入居者から、また電話がありました。

Bフレッツの工事が今日あったみたいでした。
そして電話がありました。
「いま業者が来ているんですが、融通がきかないんです。」
「どうしたんですか?」
「2階と1階で利用したいですが、屋内の配線はしてくれないみたいなんです。」と。

2階がメインで、1階でも使いたいみたいでした。

「両方に配線してもらうには2契約しないとですよ」と教えてあげました。

その業者に、屋内の配線は利用者でやってください、と言われたみたいで、
「配線してもらえませんか?」と言ってきました。
思わず「いや、いや、いや」と言ってしまいました。

「それは、入居者様でしていただくことになります」と丁重にお断りしました。


ちょうど午後に伺う用事があったので、「午後に話を聞きます」と言って電話を切りました。


伺うと「以前、CATVの業者は屋内も配線してくれたのですが」と。
「それって1ヶ所ですよね?」私の質問の意図が分かってもらえませんでした。

CATVでも2ヶ所で使う場合は、2ヶ所目までの配線は自分でやらないといけないことを知らないのでしょう。

無線は嫌というので、PLCというコンセントを使って繋ぐ方法もありますよ、と教えてあげたのですが、パッとしないようでした。

まぁ、突き放しましたので、なんとかするのでしょう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form