からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 渋ガキ | main | 眠い >>

いろいろ

会社が9月末決算なので、決算処理をしています。
仕分けの入力作業ですが、時間が掛かります。
その他にも、やることが出てくるので、大変です。

空部屋情報を8ヶ所の不動産屋にFAXして、1時間半くらい入力作業をして、
銀行に行ったり、支払の振込みをしたり、午後から市民大学があったので、
昼を早めに回転寿司で食べたり。

初めて伊那のカッパ寿司に行ってみました。
11時40分くらいに行ったのですぐにすわれましたが、ちょっと遅かったら、
待たないといけない状態でした。
2人で1,200円弱でした。
安いのですね。

そして、市民大学の講座があるいなっせに向かう。
伊那の教育長の講和だった。
1時間半。
自分の経歴とそこで経験した話を聞きましたが、あまり役に立つ話ではなかった気が。。。

その後、取り壊している物件を進捗状況をチェック。
立ち木や石を実家の庭に運んでいるのを確認。

夕方、ガス会社が来るというので、事務所で会う。

夜にテナントでテレビが映らないというので確認しにいく。
ブースターの電源がOFFになっていた。
単純で良かった。

不動産屋からファックスで兄が購入を検討している物件の契約書が
送られてきていたので内容を確認。
兄に届ける。

そして家に帰り、ポテトチップスを食べてしまった。
体調不良になってから走っていない。
走らないといけない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form