からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)都内(八王子市)に区分所有の築18年のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金(300万円)で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の最短(1年間)取得に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 暑い・・・ | main | シアトルより >>

アメリカ直前

と、この時点で、アメリカ行きの準備が全く出来ていない。

今日、起こったこと…

回線開通の立会いへ行った。
回線立会いって、そんなに行かないが、今回はトラブルが予想されたので、行くことにした。

案の定トラぶった。

僕の予想は結構当たる…。

ATM-TAのレンタル。某ベンダー。おいおい。
なんでATM-TAの設定に1時間かかるんだ…。
僕がやれば10分もかからないよ〜。
来た人は技術っぽい人(名刺から)だけど、PCも指一本。
しかも遅い…。

しかもpingが飛ばなく…。

何がいけないか分からなさそう。

居ても立っても居られず、僕が見ることに。
切り分けをし、TAに接続されているL3SWに問題がありそう。
その時点で、ベンダーは開き直る…。おいおい。

L3SWを見ると、アドレスのプレフィックスが/29でないといけないのに/30になっていた。
変更して終了。

しかし、単純な切替に2時間かかるとは思わなかった。
遅くとも30分では終わって良かった内容だった。
未分類 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form