からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< 簡単な塗装 | main | あいにくの雨 >>

忙しい日

6月30日。月末。

5時に起きる予定だったので、昨日の夜は、22時30分に寝る。
23時59分に目覚ましをセットして起きる。

妻にメールと電話する。
そう、妻の誕生日。
すぐに寝る。


5時に起きる。

兄と梅を取りに行く約束をしていた。
実家に行き、ハシゴやカゴを取って向かう。


看板の工事が9時30分から始まる。
看板広告として探していたが、やっと広告主が見つかる。


10時から退去の立会い。
部屋でタバコを吸っていたらしく壁紙全張替え決定。


軽のライトバンが3万円という表示を中古自動車屋で見つける。
聞きに行った。
乗り始め価格を聞いたら15万だって。
それって詐欺でしょ。
+12万ってさすがにないでしょ。
「考えます」って帰って来た。


クリーニング道具を持って11時から退去後の部屋のクリーニング。
15時まで。
久しぶりに手が荒れた。
洗剤使うときは、やはり手袋したほうが良いみたいだ。


6月最終日。
2部屋に申込が入った。
入居率が95%に行った。
空部屋が少なすぎる。


看板の設置作業の影響か音楽が聞けなくなった、というトラブル発生。
衛星を利用した音楽配信サービスがあるみたいだ。
知らなかった。
が、なぜ音楽が鳴らないか理由が分からない。
業者も土日は休みみたい。
月曜日じゃないと解決出来ないっぽい。


夜は地区の常会。


そして最終日のテルメ。
ジムの会員も卒業。
実質、サウナにしか行ってなかったし。
夏だからシャワーだけで良いし。
赤ちゃんが来たら、家の風呂に入るし。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form