からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< ひげ | main | コンサートに行く >>

ジュニアは

朝、妻を産婦人科に送って行った。

もしかすると、今日にもジュニアの性別が分かるかも…という状況ではありましたが、残念ながら、まだ分からないということになりました。

次に行くのは、1ヵ月後なので、待ち遠しい。

ジュニアは、元気に成長しているみたいです。


ラジオを聴いていたら、信州大学の受験が東京とか名古屋でできるみたいなんですね。

国立大学も学生集めを頑張っているみたいですね。

地方の国立大学を受けるのに、わざわざ、その地方に受けに行かなくて良いのですね。
(合格しなかったら、その地方に一生行かない人もいるんじゃ…。)



妻がミスドでドーナツを5つ買ってきた。

夕食後に満腹な状況で、「ドーナツあるんだ…」と発したら
「食べる?」と聞かれて、「ちょっと食べようか…」というたら
5つ全部を半分に切って出してくれた。

結果的に、それ全部、食べてしまった。
体重は減るどころか、だんだん増えそう?
雑事 | comments (4) | trackback (0)

Comments

karataku | 2012/02/26 09:36 PM
それいいですね!!
高校2年の時とか余裕あるときに下見できれば良いですね。
そして、その地方の良いところとかが分かれば、四年間すみたいとか
思えられれば、良いですね。
ひで | 2012/02/25 11:19 PM
ね。早慶受かっちゃったんだけど、ソースカツ丼が忘れられないから信州大行く、みたいな若者がいてもいいっすよねw
karataku | 2012/02/25 10:40 PM
旅行会社も下見プランを作っても良いですね!!

地方に行くのは国立大学くらいしかないので、
やっぱり、受験は都市じゃなくて、その地方で
行って欲しいと思うのですが。
ひで | 2012/02/25 05:14 PM
JTBとかが受験生応援プラン!!とかって、入試に行く人用のプランを作ってるのと戦争ですね。
受験で会場に行くのも、雰囲気眺めるって意味でいいと思うんだけどなー。受験前にやっとくことかもしんないけど。

Comment Form