からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< まさかの凍結 | main | 不動産屋 >>

事故を目撃

車を運転してました。

目の前を、おばあさんが横切り、おじいさんは道を渡らず。

僕の車が通り過ぎてすぐに、おじいさんが道を渡ろうと一歩踏み出した。

僕は、危ないなぁと思いながら運転しながら一部始終をバックミラーで見ていたのです。

僕の後ろを走っていた車は急ブレーキで止まりました。

その後ろの車が斜めに止まった瞬間、もう200mくらい先を走っていたが、事故ったなぁ、と思った。

そのことを隣に座っていた嫁さんに話したが、まさか事故なんて起きないでしょう、と言う。

絵に描いたよう話は、なかなか信じて貰えないので、車をUターンさせて、来た道を戻った。

自分でも、本当に事故が起きたのか確信はなかったのと、やじうま心があったのは、確かです。

戻って見てみると、突っ込んだ車は、フロントが思い切り潰れていました。


道を横切ろうとした老人が発端でしたが、車間距離を取らずに突っ込んだ車が自滅した感がありました。


やはり、安全運転、車間距離をとることが大事だと実感できました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form