からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

<< こたつ | main | こんなツアー >>

タイヤ交換

コタツと電気毛布を導入して温かい生活が始まっています。

旅行中に壊れたスーツケースの補償という形で航空会社から新しいスーツケースが届きました。
新品は、見た目でも良いですね。
それとは別に古い壊れたスーツケースは、着払いで送り返すのですが、時間指定して手配した輸送会社が来ませんでした。
夕方に謝罪の電話があり、また明日に伺うとのことでした。


親と一緒に4台の車のタイヤ交換を実施しました。
親は、油圧式のジャッキで車を持ち上げる係、僕は、ナットを回してタイヤを外し、スタッドレスタイヤを取り付け、ナットを再度締める係りでした。
4台の車を1時間で終わらせました。
意外と疲れるものでした。
疲れた…、と家に戻ると、嫁さんは、「いつも疲れた…」と言っているね、と言いました。
そうかも知れません。
気をつけないといけないですね。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form