からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働き、現在は、長野県伊那市にて不動産業に携わる。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、精一杯生きて行こうと思っています。

<< チチェン・イツァ | main | サウナに入る >>

いざ結婚式

結婚式の当日でした。
どんなものになるか、まったく想像できませんでした。

部屋まで演奏隊が来てくれて、式の会場になるプールサイドまでホテル内を歩きました。
演奏隊

プールサイドの、掘ったて小屋みたいな場所なので、色んな人に見られながら、行われました。

誓いの言葉を交わし、指輪交換、乾杯、ケーキ入刀などが行われました。

式

ケーキのスポンジは、イマイチでしたが、生クリームが、美味しかったのが印象的でした。

ちょっとだけ心配した雨も、まったく降る気配もなく、晴天のもとで、行うことができました。

その後は、ビーチなどで記念写真の撮影が行われました。

ビーチ撮影

全てが終わり、汗ビッショリだったので、すぐに海に入りに行きました。


夕方からは、ダウンタウンの市場に乗り出しました。

この日は、タコスのクーポンを貰ったタコス屋さんへ行きました。
バス停から少し歩いたのですが、真っ暗の中を歩き、結構怖いものがありました。
注文しすぎて、腹いっぱいになるくらいになりました。
タコス



メルカド28と言う所で価格は、交渉次第と言われている所であり、関西人でもある、嫁さんの力が発揮されました。

先日、チチェン・イツァの遺跡を見に行った際に立ち寄った土産屋さんで売っていた、ハンモック、その時は、US40ドルと言われてました。
ペソに換算すると480ペソくらいです。
値段を聞くと、350ペソと言います。
おっ、これは買いだなぁ、と思いながら、値下げ交渉をしましたら、300ペソになりました。
買おうと思ったら、嫁さんが、もっとやすくせい、と言います。
最終的に250ペソにまでなりました。
日本円で1500円くらいです。

ちなみに、ホテルの近くのお土産屋さんでは、同じものが約US70ドルで売っていました。
価格があってないようなものです。



もう一つ、購入したのは、革でできた、イスです。
折りたたみできる、イスで良いなぁと思いました。
値段を聞くと、1150ペソと言います。
確かに、革製で良さそうなので、高いです。
頑張って値下げして、800ペソまで交渉しました。
せっかくなので、一つじゃなくて、二つ欲しい。
でも、持ち金は、ホテルに帰る交通費を考えると900ペソしかない。
無理かな、と思いましたが、嫁さんの登場です。
なんと、二つで900ペソになってしまいました。


そんな感じで、市場での価格交渉も楽しみ、買い物できました。
旅行 | comments (4) | trackback (0)

Comments

karataku | 2011/11/26 05:34 PM
ひでさん、
ありがとうございます。
カンクンの海岸も良いですけど、やっぱり市場の方が楽しいですね。
観光地に行かないで、連日、行ってしまいました。
karataku | 2011/11/26 05:29 PM
Gajaさん、
言っていましたね。
「ビンボープライスよ」とも言っていました。
おもしろかったです。
ひで | 2011/11/24 10:20 PM
結婚式して、その夜にメルカドって、、
おもろいなぁ。
俺もカンクン行くかなぁ。
行く人探そう。

おめでとう!!
Gaja | 2011/11/24 06:20 PM
首都から行く遺跡テオティワカンの土産売りは
「1どるー、1ぺそー、1えんー」
って言いながら売ってます。
儲ける気があるのやら無いのやらw

Comment Form