からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働き、現在は、長野県伊那市にて不動産業に携わる。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、精一杯生きて行こうと思っています。

<< 成田から | main | ダウンタウン >>

カンクンへ

ダラスの空港では、三時間くらい時間があった。

単なるトランジットであるが一度、アメリカに入国しないといけない。

なので、一旦、出国ゲートを通り、関税ゲートを通り、また入国審査をするという、手間があります。

ダラスからメキシコはカンクン行きの飛行機が現地時間の昼に出発する予定だったので、また機内食が出るだろうと、たかをくくり空港では、何も食べなかった。

同じ飛行機には、多くの日本人カップルがいた。

カンクン行きの飛行機、搭乗してみると、席は、通路を挟んで両側に三席づつなので、嫁さんとの間に通路があり、隣になれなかった。
しかも、全員が搭乗し終えた後に、機材トラブルで一旦機外に出さされた。
いつ出発出来るかわからぬまま時間がすぎましたが、一時間も経たずに再度、搭乗が始まった。

結局、機内では飲み物しか出なかった。

予想外であり、腹をすかせてメキシコに入国しました。

旅行会社の人が迎えに来てくれて、八組くらいとホテルに向かう。

ホテルは、立派だった。
部屋も広い。
ダブルベットの大きさのベットが二つ。
ホテル部屋

嫁さんの調子がわるく、少し休む。


夜になり、街に繰り出す。
カンクン周辺は、治安が良く、夜中まで町中は賑わっているそうだ。
確かに、そうだった。
ホテルを出る前に、ドルからペソに両替した。
空港の両替所より率が良かった。

タコス屋さんに行った。
結構、美味しくて、満足した。
食べすぎた。
最後に「これなんですか?」と聞くと、食べるつもりはなかったのに、お腹いっぱいの状態で、もう一つタコスが出てきた。。。
タコス
旅行 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form