からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働き、現在は、長野県伊那市にて不動産業に携わる。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、精一杯生きて行こうと思っています。

<< 嫁さん来る | main | マラソン走る >>

BS放送

ついに、やっとBS放送が見れるようになりました。

目的は、野球中継を見るためです。

昔なら、普通に中継していたのに、今ではBS放送でしかやっていないとか。
しかも、プレイボールからゲームセットまで放送してくれる、という素晴らしいこと。

そして、パラボラアンテナを接続するだけで見れる、という今のテレビであり、この機会を逃すのは、もったいない、というものです。


まぁ、サラリーマンしていたら、テレビを見る余裕さえなかったのでしょうけど。


先日、駒ヶ根の某電気屋さんに注文して、取り寄せて頂きました。

入荷した、というので、取りに伺いました。
また、販促品を頂き、嫁さんは、喜んでいました。


そして、取り付け。
地上に取り付けしようとしましたが、なかなか電波を拾わず。

仕方なく、屋根に登り、屋上に取り付けました。

アンテナ


部屋にいる嫁さんと携帯電話で通話しながら、レベルの確認をしながら、位置を決めました。

BS,CSの色んな番組が映ります。

素晴らしいです。


ただ、野球中継が見れるだけで、良いのですが。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form