からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から10ヶ月間不動産屋で働き、現在は、長野県伊那市にて不動産業に携わる。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームを手に入れたが、そこは賃貸に出し、小銭を稼ぐ。今は調布市の賃貸(激安)アパートと長野県伊那市を往復しながら毎日ブログを更新し、今後の人生について考えています。

<< 肩の治療 | main | 父島探索 >>

いざ、小笠原諸島へ

小笠原諸島へ向かう。


朝6時に起きる。
出発の準備が出来たので、通勤ラッシュに巻き込まれない様に早めに家を出る。

しかし、すでに電車は満員だった。

予定より30分早く家を出たので、船乗り場にも早く着いた。

近くの牛丼屋さんで牛丼とカレーを食べる。
なぜか食べすぎる。

コンビニで、食料を買い込む。
これは、あとで役立った。

いざチケットを買う。
クレジットカードが使えたので、現金を使わずにカード決済する。
小笠原諸島へ行ったらカードは使えないみたいなのだ。

しばらくして、船の搭乗。
席は、一番安い2等席だ。
指定席ではないので、搭乗前に行列が出来ていた。
席がなくなることはないと思い、あえて並ばなかった。
正解だった。
並ぶ意味はなかった。

船の中に入ると、座席券を貰った。
番号が書かれていて、それが自分のスペースだ。
じゅうたんの上に毛布が置いてある。
そこに雑魚寝だ。
2等席

客が少なかったからか、空いている席を開放しますとアナウンスが入ると移動が始まった。

おかげで、窮屈でないスペースが確保できた。

とりあえず、早起きだったので寝る。

舟は揺れる。
まるで、マッサージチェアーに座っている様だった。


船の設備は最高だった。
シャワールームあるし、トイレはウォシュレット付き、カップ麺用のお湯も出る。
くつろげるソファもあり、新聞も読める様になっている。

ただ、よく寝た。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form