からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームを手に入れたが、今は職場に近い(徒歩2分)調布市の賃貸(激安)アパートに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 友人の部屋探し | main | 地震の影響 >>

賃貸に出す

無事にお部屋の登録が終わりました!!

こちらです。

写真がきれいでないので、別の写真に明日、取り替えます。

家賃も低く設定しすぎたので、2千円くらい上げようと思います。

ちなみに、部屋は現在、業者がクリーニングに入っています。

壁紙も少し変更してもらいます。

その後に、部屋の写真も撮影予定。

なんとか、今月中に入居者が決まれば良いなぁ。


今日は、予約のお客様が、相次ぎキャンセルとなりました。
理由は、東京に来れない、というもの。
夕方にはバタバタしました。

明日は、近くの国立大学の入学手続きなので、忙しくなりそうです。
雑事 | comments (5) | trackback (0)

Comments

karataku | 2011/03/14 11:23 PM
地震の影響が、色んなところに出てきていますね。

思わぬところにも。

今日も、影響を多々受けています。
自分の身に降りかかって、やっと地震の被害の大きさを実感できますね。

引越自体を考え直しているんですか???
ひで | 2011/03/14 10:25 AM
引っ越しできるのか不安、、というか、もうどうでもよくなってきました。
金は全部振り込んだけど、契約書類は渡せないし、保証人関係の書類は浜松から無事に届くかあやしいし。
ヤマトが俺の荷物を運んでくれるかもあやしい。
というか、俺の引っ越しよりも運ぶべきものがあると思うし。

不動産屋さん、万一のための緊急対応の策定が必要だと思います。
まだ続きますよ、これは。
karataku | 2011/03/13 11:03 PM
あっ、気づきましたか???
敷金ですと、敷金の精算をしないといけないので、オーナーも入居者も手間が掛かるんです。

清掃費のメリットは、そういう退去時の手間を省くことができるのです。

早く決まると良いのですが。。。
ひで | 2011/03/13 10:39 AM
あ、ちなみに
俺も、今日不動産屋に契約に行くはずが、
東京に行くのが嫌なので
キャンセルしました(笑
ひで | 2011/03/13 10:39 AM
お、敷無しだ。
と思ったら退去時の清掃料を入居時にいただきます。
て。
敷無しよりアクドイじゃないか。

あれで6畳ないんですね。
いい部屋だけど、大家と一緒じゃないと遠いんだよなー。

Comment Form