からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< インフルエンザの予防接種 | main | ファミチキをたべる >>

間食傾向にある

今の仕事を始めてから、間食は、滅多になかった。
だから、10kgも痩せたのかも知れないけれど。

最近になって、時期的な物もあるのかも知れないけれど、お菓子という勧誘が多い。

お歳暮か何か分からないけれど、お菓子類がひっきりなしに集まってくる。

毎日、新しいお菓子が増えていく。

それにつられて、食べてしまう。

少し潰れた柿とかあり、それを6つ貰ってきた。
割れ目が入っていたりするから、早めに食べた方が良いと思い、一気に6つ全部食べてしまった。

もちろん、うまかったのだけど。

このまま食べ続けたら、完全に太りそうだけど、そこに食べ物があったら食べるのが鉄則であり、自制がきかない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form