からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< おにぎり | main | 両親が来た >>

暖かい冬の日

朝起きたら、大雨だった。

8時に会社に行く予定だったのだけど、鍵を持っている同僚から9時出社のメールが入り、また寝た。


9時になる頃には、雨もやんで、太陽も出てきていた。

そして一日、忙しかった。

午前中は、車で色々と回った。
渋滞もしていた。
原因は、京王線の踏切なのだけど、2年後に地中化になれば、調布周辺の道が、すごくスムーズに流れるのは間違いない。


午後は、偉いマネジャー打ち合わせ。
納会に使う動画というか、プロジェクターで映す物を作るのを任された。

納会には300人くらい集まり、いちだい行事で、12月は獲得しなくて良いから、それを作るのだけに集中してくれと、言われるくらい。

片手間で、ちょいちょいと作れそうなのだけど、まぁ、時間が掛かるくらいは言っておこう。

そして、店の看板とかにも注文が。

ライトアップが必要とか、外で音楽を流せとか。
なので、ホームセンターに行って、ライトを買ってきた。
ドンキーホーテに行って、安いオーディオプレイヤーも買ってきた。


そして、今まで自宅でインターネット環境がiPhoneしかなかったが、ついにインターネットが出来るようになった。
時間限定だけど。
店にデモ機として置いてある、イーモバイルのPocketWifiを営業時間外は貸し出してくれることになった。
ありがたい。
使い放題の定額なので、使っても問題ないでしょう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form