からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ラーメン派 | main | 眠さ >>

うたた寝

うたた寝をしてしまったが、起きたので・・・

最近の出来事を

?自転車通勤をしている。
最近、自転車から変な音がしていた。理由がなかなか分からなかった。昨日、理由が分かった。
後輪のシャフトが外れていた。15万円のMTBは、シャフトがしまって無くても、とりあえずは問題なく走っていたのだ。

?自炊はしないが、ゼリーくらいは作る。
と言っても、お湯に粉を入れてかき混ぜるだけ。
1分くらいかき混ぜれば、粉が溶けて、あとはタッパーに入れるだけ。
一回に1リットル分のゼリーが出来る。
あとは、冷蔵庫で冷やすだけ。
でも、これ一回で食べるのにはちょっときつい。
もう食べきれない・・・と言う気分を三回ほど味合わせてくれる。

?やっとエアコン生活から脱出。
夜も、窓全開で寝れるようになった。
あとは、電気代がさがるのかなぁ?

?腕立てをはじめた。
筋トレと言えば、ダンベルとか手っ取り早いのがあるが、今まで試して筋肉が確実に付くのは腕立てなのかなぁ?と思いはじめた。
未分類 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form