からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 江川亭 | main | 月末近し >>

調布な休日

ボランティア仲間での調布会が実施されました。

これで、早くも数回目であります。

今回は、平日の昼から、といっても、先ずは二人で府中に行って、ラーメン二郎に行きました。

店の場所がイマイチ分からず、道を歩いている女性に聞きました。
最初、声を掛けたとき、変な人に思われて、身をひかれました。

その後、教えてくれましたが、それは、間違っていました。

iPhoneの地図を信じて行けば良かったのですが。

そして、店に着くと、雨にも係らず、行列が出来ていました。

期待しながら、寒い中待ちました。

ついにラーメンが出てきました。

二郎

オプションで野菜の量とかを多く出来ます。
で、野菜の量を増やしました。

あとで、後悔したのが、ニンニクを増やしたことでした。

で、この量、野菜の多くは、もやしなのですが、お腹にたまりました。


その後、調布に移動して、お茶をしながら、古本屋に行ったりし、もう一人の主役に会いました。
その主役は、11月からスイスのジュネーブで国連の職員として働きます。

そうです、その壮行会でもあったのです。

その主役の車で、深大寺の温泉に入りに行きました。

晴れていたら、調布駅でレンタサイクルを借りて、深大寺までサイクリングするはずだったのですが、雨が降ったために、予定が変更になったのでした。

深大寺温泉のお湯は、黒くて、なんか体に良さそうな感じがしました。

露天風呂に入り、三人で話に盛り上がっていました。

その後、調布に戻り、二人が追加になり、調布駅近くの蕎麦屋に行き、アイリッシュパブに行き、主役の家に戻りました。

そして朝方まで、話に盛り上がりました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form