からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 給料日 | main | 江川亭 >>

調布へ引越

調布で部屋を借りました。ついに借りてしまいました。

通勤に片道1時間くらい掛かっていたので、いい部屋があったら、とは思っていたのですが、なかなか予算に合う部屋はなくて、踏み出せないでいました。


ところが、一昨日にふと発した言葉から、急展開しました。
同僚に「良い部屋ないですかね?」と聞いたところ、良い部屋があったのです。
調布駅から徒歩5分。会社へは徒歩2分。
調布の一等地です。


ちょっとばかり、古いのですが、来年の9月に取壊しが決まっていて、新しく入居者を募集していないアパートがあり、その大家さんと交渉しました。


敷金0礼金0、12月1日からの家賃発生で月額2万円台。
前の入居者が出て行ったままであり、掃除を自分でするという条件で交渉成立しました。

8か月分の家賃を一括で払い、保証人もなしで契約の手間も省けました。

とりあえずは、掃除から始めなければ・・・
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2010/10/29 10:58 PM
はい。ぜひ、引越祝いしましょう。

二日間で、だいぶキレイになりました。

もう少しで、掃除終了です。
ひで | 2010/10/28 09:12 PM
何それ?! 2万?
掃除くらいしますよ。
すごい。。。。
そういうのありなんですねー。まさに社割。。。。
じゃあすぐには引っ越せやんのかな。
引っ越しの前でもいいけん、引っ越し祝いをしましょう。

Comment Form