からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 自転車ゲット | main | 暇な日 >>

調布の光景

最近、たまに店の前に立って、呼び込みしています。

店舗は2階なので、看板だけ見て立ち去ってしまう人に声を掛けて店まで連れて行くのです。

色んなものが目に入り面白いです。

近くにあるポスト。

結構、郵便物を投函する人が多いです。
そんなに手紙を送る人が居るんだって感じです。

そしてデジカメプリント屋さん。
ひっきりなしに人が出入りしています。
デジカメで撮った写真を現像する人って多いんですね。
1枚37円です。
ネットだったら1枚5円とかで現像できるのに。

そして今日は、知り合いにも二組会いました。
一組は、通り過ぎた後に気づいたので先方は気づいていなかったと思います。

そして、目撃しました。
自転車と子供の衝突事故を。
危ないですね、歩道を走る自転車は。
歩行者に気をつけて自転車に乗らないと。


体重が瞬間的に50キロ台になりました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form