からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。そして不動産業界に携わるために2010年8月中旬から不動産屋で働く。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 雨が降った | main | 自転車ゲット >>

研修

保険の研修がありました。

火災保険を紹介するには、資格がないと説明できません。

その資格を取るための研修です。

自腹です。そして休み扱いです。
出勤扱いになりません。

実質、今月は休みが6日間となるわけです。

試験は10月にあります。

場所は大手町で研修があったのですが、八王子から2時間弱掛かりました。

問題は、朝の京王線は、特急がないのです。
急行と通勤快速で新宿に出るのにも1時間以上掛かってしまいます。

夜は、食べ過ぎて体重が2.5キロ増えていました。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2010/09/27 10:45 PM
いやぁ、食べましたね。
食べ過ぎましたね。
ありがとうございました。
帰りが辛かったです。
お腹が重かったです。
その次の日には、2.5kgは落ちました。
ひで | 2010/09/26 10:00 PM
2.5kgはヤバいっすね。。。
土曜は朝ジムいって昼はチャリで府中までいきました。
けどまた夜に鍋食ったから、、、同じかな。。。。

Comment Form