からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指したが、残念ながら縁がなく現在に至る。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入し夢のマイホームに住み毎日ブログを更新しながら、今後の人生について考えています。

<< 初IKEA | main | 自転車レースを観戦 >>

ヒッチハイカーを助ける

昨日の夜に関西から長野県に戻ってきた。

途中、高速道路のサービスエリアでヒッチハイクをしている大学生に遭遇。
乗せてあげることにした。

大阪の大学一年生の彼は、浪人中の彼女に会うために上田市に向かっているがお金がないからヒッチハイクをしているそうだった。

海外でヒッチハイクをよくしていた身としては、ヒッチハイクで車をつかまえる大変さは分かるので、乗せてあげたくなってしまう。


途中、愛知県と岐阜県の県境で、すごい雨になり、視界がさえぎられるほどに。


ゆっくり走りながら、ヒッチハイカーの彼を駒ヶ岳のサービスエリアで下ろして、家に辿り着いた。


長野県の夜は、寒い。

これが、同じ日本なのか…、と思ってしまうほど。


彼女と一緒に長野県に来て、今日は一日、伊那を案内した。
昼は、ソースカツ丼を食べてもらった。
自分が食べ過ぎるというオチになってしまった。

そして雨の中、中央アルプスをワープして木曽へ。

奈良井宿を見に行く。
すごい人かも…、と思っていたが、全然人が居なかった。

案内所で、雨だから人が少ないのか、と聞くと、
それもあるが、今年は去年に比べて観光客が少ないという。

どうやら、去年の観光客が多かったみたいだ。

残念ながら、一過性の観光客の増大で、終わってしまったそうだ。

常に胃に負担が掛かっている自分は、百草丸という胃薬を購入した。

これで、胃対策はバッチリとなった。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form