からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< やきにく | main | いよいよ梅雨いり >>

ミラクル

昨日、八王子の駅まで自転車に乗っていって、路上駐車していたのだけど、変える頃には鍵がどこかにいってしまっていた。

仕方ないので、放置して歩いて帰ることにした。

まさに八王子駅の近くなので、路上駐輪禁止区域で撤去されるのが普通の場所で、それでも、張り紙をして二度目の見回りの際に撤去するという仕組みなのである。

赤紙が張られていたので、一応、はがして帰ったのでした。

今日の朝、通りがけに、見たら、僕の自転車一台だけ残っていた。
そして、また新たな赤紙が貼られていた。

スペアの鍵が家にあると思ったけど、無くて、仕方ないなぁ〜、と思いつつ、半分、諦めた感があったりもして、そして近くに警視庁と背中に書いた制服を着ている人もいて、再度、赤紙をはがすこともできず(弱〜)、通り過ぎるに終わってしまった。

これだと、帰って来る頃には、もう撤去されるのだろうなぁ〜、と思ったのでした。

そして、諦めモードで、八王子に夕方に戻ってきたわけです。

90パーセントの確率で、撤去されていると、思ったわけで、もし残っていたら、運があったということで、でも、そんな所に運を使って良いのだろうかと、も思いつつ。

で、あったのです。

自転車がありました。

まるで、ミラクルでした。

朝に貼られていた赤紙は、きっと誰かが剥がしてくれたのでしょうか。


そして、ワイヤーを切るための工具を買おうと思ったのですが、それより、昨日行った店に鍵が落ちていなかったか聞きに行こうと思ったわけです。
そしたら、鍵があったのです。

というわけで、無事に自転車に乗って帰ってくることができました。


もう、ここ数日分の運を使い果たしてしまいました…。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form