からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 中華料理屋 | main | どこも >>

路線情報

Yahooの路線情報に登録しているのだけど、便利です。

登録した路線に遅延、事故、運転見合わせがあると、発生から5分弱くらいでメールがくる。

中央線を登録しているのだけど、毎日というほど、メールがくる。

電車乗る前に、止まっているか分かるから便利なのは良いけど、事故とか多すぎます。


今日の帰りは、授業が長引き、22時くらいに終わって、電車に乗ろうとホームで待っていたら、電車が数分遅れて、電車の到着が違うホームになった。
金曜日だったので、時間帯も時間帯で、すごい人。
せっかく、前の方に並んでいたのに、向かいのホームに変わって、残念だった。
しかし、中に入り込むことができた。

混雑時に、入り口付近にいると、大変なことになる。

電車も遅れていたので、電車の中もすごいのだけど、数分の遅れでは、メールは発信されないようだ。

やはり、人身事故や、電車の大きいトラブルでないと、メールは発信されないことが分かった。


確かに、数分の遅れで、メールが発信されていたら、朝のラッシュで数分送れることは、毎朝、メールが発信されることになる。

朝の電車のダイヤは、ゆっくり走るように組んでいて、腹が立つ。

八王子から新宿まで60分掛かるのだ。。。
ほんと、何とかして欲しい。



昼は、大久保へビビンバの食べ放題に一人で行った。
前回は、ヒデさんと行ったのだが、その時は、ウマイと思ったが、今日は、ウマイと思わなかった。
具の按配が良くなかったのか、一人だったからか…?

と言うことで、もう行かないだろう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form