からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< いいてんき | main | 250円牛丼を制する >>

ついていない一日

今日は、ついてなかった。

あさ、洗濯をしようと思って、6時に起きた。
洗濯機を動かして、出来上がる頃に起きようと、また寝た。

そして7時に起きたのさ。


洗濯機の蓋が開きっぱなしで、途中で止まっていた…。
やってしまった。残念。


そして、まぁ、その後、洗濯機の蓋をして、洗濯機は、動き出してくれたのだけど。


駅に行ったのだけど、目の前で、通勤快速の扉が閉まった。
これで20分損したことになる。


しかも、その後の普通の快速電車に乗ったのだけど、ずっと座れなかった。
立っていたポジションが悪かった。
八王子で乗った、他の乗客は、早い段階で座っていた。
ついていなかった。


そして、コンビニで1リットル入りの紙パックのジャスミン茶を買ったのだけど、その後、自習室で、それを倒してしまった。
水浸しになった…。

しかも、水分の取りすぎで、30分に一回はトイレへ。
トイレ近すぎ。

悪いことに、自習室は、キャパが少なくて、隣に座ってきた人の筆圧がうるさすぎ…、いや、耳栓をしていたから、音はうるさくないのだけど、机が揺れる揺れる。
消しゴムも激しく使う。また机は揺れる。
激しい女性だった。
ちなみにメガネが分厚かった。


帰りは、
西国分寺で座れたが、隣の傾いて寝ていたサラリーマンの頭に当たって、起こしてしまった。
そのサラリーマンは、ここはどこの駅だ…、という感じで、首を動かしている。
「西国分寺ですよ」と教えてあげると、瞬時に立ち上がり、電車から降りていった。
あの一瞬で、何を思ったのか。
すごい瞬発力だった。
最後にいいことをしたのかなぁ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form