からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ほこり | main | 久しぶりの飲み会 >>

ひさしぶりの晴れ

待ちに待った晴れでした。
この頃は、4時台くらいから明るくなるんですね。
近所迷惑にならないように6時台になってから洗濯機を回す。

マンションの掃除のおばちゃんは、週に2回来る。
一回目は月曜日か火曜日、二回目は木曜日か金曜日。
決まっているわけではないので、どーなんだ、と思う。
8時半くらいから来て、12時くらいまで、何かと掃除をしている。

会うと、話をしないといけないので嫌だ。
それを避ける必要がある。

まぁ、晴れだったので、7時台に家を出て、自習室へ向かった。


昼は、松屋に向かった。
豚丼が290円なので、豚丼を食べてあげた。
意外と、豚丼を食べる人が多かった。
僕が入った後、食べ終わるまでに6人くらい客が来たが5人が豚丼を注文していた。

デフレの時代だ。
290円でどんぶりが食べられる。


今日も蒸し暑かった。
自習室は、エアコンの調整が良くなく、暑かったり寒かったり・・・。
また明日、明後日ごろに天気が崩れるみたいだ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form