からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< あたたかい | main | けいおうせん >>

ままちゃり

ママチャリに乗って、朝8時に出発。


無事に8時半に立川に到着。

予定時間通り。


一応、MTBっぽい自転車もあるのだが、ライトが付いてなくて、遅くなったら、無灯火運転は危ないので、ママチャリにした。


自習室へ行くと、傘を持った人が多い。


携帯で調べると、午後過ぎから雨になる予想。


予想外の展開だ。


午前中だけ自習室で勉強して、雨が降り出す前に帰ることにした。


八王子と立川の間には、多摩川という大きな川がある。
問題は、橋が少ないこと。

基準の「川幅が広い河川等は、土地、建物等の連たん性及び地域の一体性を分断する場合があること。」
が思い出されてしまう…。

ピンポイントで橋を渡らないといけない。



それは、良しとして、また、八王子の方が標高がきっと高いなのだろうが、行きはよいよい、帰りはツライ坂道となる。



そして、午後には帰ってきたのだが、行きより早いスピードで、違う道を通ろうと思っていたら、全然違う方へ行ってしまった。

というか、だいたいの地図のイメージは頭に入っていたのだが、迂回路がない。

一本、通り過ぎると、次の道は…ない。


そして横田基地まで行ってしまった。
まぁ、途中で、違う道だと気づいたのだけど、迂回路があると思いながら、自転車を漕いでしまった。

行きの2〜3倍の道のりを走ったと思う。
所要時間は3時間。

しかも、上り坂、5%くらいの傾斜なのだと思うのだけど、ママチャリなので、ロード自転車で10%の上り坂を上っている感じ。
追い討ちをかけるように向かい風…。
ダンシングで自転車を漕ぐ。

気持ちよい汗をかくことが出来た。

お陰で、夜になるまで体が熱かった。


もう、最短経路が頭に入ったから、大丈夫だ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form