からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< エイプリールフール | main | 復活せず… >>

病院へ行く

体調が悪いのが、更に悪化した。

昨夜は、8度まで熱が上がって、頭も痛くて、いつもより早く寝たが、途中で何度か起きたりしながら朝を迎えたが、治らなかった。


調子が悪くなって1週間も経つし、病院に行くことにした。


いざ、病院に行こうと思っても、どこに病院があるか分からない。


雨が降っていたのでネットで一番近そうな内科を探した。


そして歩いていった。

病院は、見つかった。

さびれている…。

戸を開けるが、玄関に靴はひとつもなく、待合室には誰もいない。
湿ったにおいが充満している。

受付には老婆が、一人。
大丈夫かなぁ?と思うが、入ってしまったので仕方がない。

すぐに診察してもらえた。

はじめは、その受付の老婆が医師か?とも思ったが、別の医師がいた。

問診の後、胸を出して音を聞いていたが、全部で1分で終わった。

これで、何が分かったんだ…と、疑心暗鬼になる。

「とりあえず、薬を出すので飲んでください」とのことだった。


藁をも掴む思いで、その帰り道、自動販売機で水を買い、1回目の薬を飲む。


家に帰り、寒気はおさまらず、布団に入る。
布団の中は暖かい。
頭がボーっとしているので、勉強もする気がおきない。

昼を食べて、また薬を飲む。
食欲は、あるみたいだ。
しかし、調子が悪いのは相変わらず…。

しかも熱を計ると、下がるどころか、上がっている。

午後も、寝て過ごす。

寝ても、寝ても治る気がしない。
何度も熱を計るが、熱は下がらない。

夕飯は、サラダを作り、ご飯と一緒にカボチャと里芋を炊いた。
めっちゃ、うまかったが、寒気はおさまらず、薬を飲み、また寝る。

熱は下がらず…。

明日の朝には、良くなっていれば良いのだが、良くなる気がしない。

勉強も手が付かず、マズイなぁ…、と感じてしまう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form