からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< カリフォルニアバーガー | main | 再開 >>

同期と寿司をたべる

ナミビアの同期のI氏と昼を一緒に食べました。


珍しく、彼の方から「昼を一緒に食べましょう」と言ってきました。


そして新宿の立ち食い寿司屋で、にぎり寿司を食べに行った。

昼のセットが580円と激安なのである。


12時くらいは混むので11時に待ち合わせて、店に突入。


彼はメガセット(ちょっと量が多いのが880円)を食べた。


私は、月曜日に食べすぎたのが、まだ残っている模様で、体が、そんなに量を欲しない。


彼は塾講師を目指していて、働き場所が決まったみたいだ。
就職祝いと言うことで、奢ろうと思いましたが、割り勘で店を出た。
立ち食い寿司、10分くらいで食べ終わる。

回転率は、とても良いのだろう。

普通の男の人なら580円のセットでは、少し物足りないので、追加を注文してしまう。

そこが、狙いなのであろう…。


新宿の一等地でもあるし。



その後、10分で別れるのも、ドライな気がするので、コーヒーを就職祝いに奢ることにしました。

と言うことで、近くのマクドナルドへ行く。

色々と話をする。

塾講師の社員であっても、毎日の授業はないみたいだ。
なので、複数掛け持ちをしないとキツイみたい。

大変そうだ。

カリスマ塾講師になるのが夢みたいだ。

北海道大学を出て、もっと安定した道はあるのだと思うのだけど、
ただ、今後の活躍に注目したいと思った。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form