からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ゆきつもる | main | スランプと思うたら >>

うどんを作る

前の日が雪で、降り続きそうだったのと、今日は授業がなかったので、家で勉強することに。


それで、昼に何を食べるか考えた。


最近、勉強もスランプ気味なので、小麦粉からうどんを作って気分転換をしようと思った。


調べたら、結構、簡単に作れるみたいだ。


小麦粉に、塩水を入れて、こねるだけ。


そしてできました。

作り始めて、2時間後くらいに。



と言うのも、少し寝かせるのが大事みたいで。


しかし、うまく切れず…。道具がないのです。
というか、包丁がない。果物ナイフのみ。

何とか、細くしました。


そして茹でた。


うまい…。

色んな太さがあったので、味噌煮込みうどんにした。

「ほうとう」みたいだった。

こんなに、美味しいのか…、と思った。


手間が掛かるので、また作ることはあるのか…。
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2010/03/12 12:34 AM
そうなんですよ。勉強ですね。
本当にヤバイです。
出来るようになる気がしません…。
ひでぬー | 2010/03/10 11:25 PM
勉強したのか?

Comment Form