からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< お湯が出ない | main | ニューヨークバーガー >>

大ふく屋

八王子に最近、人気のラーメン屋ができたと言うので、行こうと思いました。


昨日の夜に、佐川急便の不在届けが入っていたので、午前中指定で待っていた。
予想では、12時ギリギリじゃないと来ないのでは…と思っていたが、10時半に来た。


それから出発。

11時にラーメン屋(駅前のSOGOビル)に到着。

まだ席は、空いていた。


しかし、外でお待ちください???
いけてない店員…。

別の店員が来て、何名様ですか?1名です。どうぞ。
って、入れた。
なんだったんだ…。

大ふく屋

そして、こってり系のラーメンを注文。

「普通盛で良いですか?」と聞かれる。
「はい。」と答える。

良く見ると、大盛無料と書いてある。

それだったら、大盛にするよ!!

聞き方が、おかしいんじゃないの!!と思う。

「普通盛で良いですか?」と聞かれれば、初めての人は、「はい」と答えてしまうじゃないのかなぁ。


ラーメン

そして出てきましたが、期待していたほど、美味しくなかった。
まぁ、普通かなぁ。
好みの問題かなぁ。

もう1回くらい行って、他のラーメンを食べてみるのも良いかも知れない。


その後、菓子パンを食べて口直ししました。。。
グルメ | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form