からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 食べ過ぎてしまう | main | トラブりました >>

着払いの郵便物

先日、ごま塩から出没した髪の毛でありますが、
クレームではないつもりで、一応、ネットの問い合わせから報告しました。


折り返しの連絡があり、髪の毛を送って欲しいとのこと。


送りますよ。


で、郵便局に行ったのですが、着払いって高いんですね。

700円でした。

普通に送ったら、100円くらいです。


着払いだと、ユウパックしかないみたいです。

まぁ、企業も経費で払えば、問題ないのでしょうけど。


100円くらいのごま塩が7個も買える計算です。

そして、その企業が700円を儲けるには、ごま塩を、何個売らないといけないのか…。
そんなことを考えてしまいます。
ごましお
雑事 | comments (2) | trackback (0)

Comments

karataku | 2010/02/03 11:42 PM
なんか、確かにクレーマーですね。。。

たまたまですね。

運が付いていないのかも知れません…。

よく、見てないのですが、もしかしたら髪の毛じゃないのかなぁ…って思ったりもしまして。

プラスチックを伸ばして髪みたいになった物にも思えてきたり、でも、あまり詳しくは見たくも無くて…。


そんな複雑な思いもしました。
ひで | 2010/02/03 03:45 PM
なんかこの日記1週間だけ読んだらクレーマーのたぐいの人ですね。
賞味期限から工場出荷日とかを算定するのかな。
髪の毛送られてくるのもどうかと思うけど。。。。
自分の髪の毛とかもちょっと混ぜてみたりして。
いやーーーーー

Comment Form