からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 年末年始は勉強を… | main | 部屋にこもって >>

バイクで事故る…

昨日、バイクで事故りました。


その前段には、色々とありまして。


まず、10時前にバイクのエンジンをかけようと思ったらかからない。
以前も、バッテリーが上がってしまい、そのときは充電で何とかしましたが、それから数ヶ月、エンジンをかけないままでした。


バッテリーの寿命か…と思い、バッテリーを買いに行こうと思いました。


その時点で、バイクに乗るのを諦めていれば、良かったのですが…。
近くのバッテリー取扱店に行くと…。

置いてありました。

「これ高いんだよね…。えーと、定価は2万5千円するんだよね。1万9千円です。いま鉛が高いんだよね…。」

それは、高い。
しかも、そんなに持っていない。


とりあえず、家に戻りネットで価格調査。
確かに、定価は2万5千円する。

安いところで、通販だと1万3千円とかで手に入る。


ここで、バイクに乗るのを諦めれば良かった。


しかし、別のバイク屋に向かった。


別のバイク屋には置いてなかった。
が、「2りん館」の場所を教えてくれた。
自転車で、さらに2キロくらい走った。


2りん館に置いてあった。
1万5千円。
高い…。手が出なかった。


別のバイク屋に期待をして、別のバイク屋に向かった。


そこに行くと、充電も出来るよ、と言われた。
値段が気になった。
充電は2千円と言う。
それにしようと、思った。
一度、お願いしたが、半日かかるという。

それだと、バイクに乗れなくなる…。


新品のバッテリーがあるか聞いた。
台湾製のバッテリーがあるという。


3年くらい前から扱っているみたいだが、品質には問題がないという。

値段に期待して値段を聞く。

9千円だという。


購入を決めた。


家に戻り、バイクに取り付けた。

エンジンがかかった。


防寒対策をして、出発した。
防寒対策が、後々の事故に役立った。
ジーパンを2重履き、その上に、スキーウェアーのズボンを履いていた。


そして甲府でうどんを食べたくて、国道20号線を走る事にした。


出発して40分くらい走った所で事故は起きた…。


神奈川県と山梨県の県境くらい。
国道20号線といっても狭い部分。

下り坂のカーブ。


カーブを曲がる際に、バイクを少し倒したら、そのまま横転してしまった。


事故のあとから道路を確認したら、道路は凸凹でそこにはまったのかもしれない。


転倒して、そのままバイクは滑り、対向車線を走っていた車にぶつかった。

私は、バイクが倒れた瞬間に、危ないと思い、バイクから手を離した。
左足を地面に擦れたが、3重履きのズボンで、まったく痛くなかった。


バイクに乗りながら「価格形成要因は…、不動産の価格は…、次は、あっ、何だっけ、思い出せない…」とかブツブツ言っていたのが原因か、バイクを倒しすぎたのが原因か…。

とにかく、災難であった。

相手の車の人にも迷惑をかけてしまった。


バイクは、前輪部分のフォークが曲がったのか、前に進まず、警官に紹介してもらいレッカーを依頼した。


何回も、バイクを諦める機会はあったのに、バイクに乗ったが為に起きてしまった事故。
もう、当分、バイクには乗らないでしょう…。


そして、そこからは普通電車に乗って、長野県まで来た。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form