からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 三重へ旅立つ | main | いざレース参戦 >>

農業体験をする

三重に住む、大学の部活の先輩は、6反の畑を持つ農家をしております。

その畑に連れて行ってもらいました。


今はメインでぶどうを作られています。
数年前から始めて、色んな工夫をされている事を聞きました。
昨年に、完全に仕事をやめて、農の道を進まれています。

昨夜に、何種類ものぶどうを食べさせていただきました。


ぶどうの時期が終われば、イチゴを作られるそうです。



そして農業の体験を少ししました。
草刈機と耕運機に乗せてもらいました。
くさかり
機械がないと、農業も大変な時代なんだと思いました。
そしてビニールハウスの骨組み作り。
普段は、一人でやられているということで、すごいと感じました。
既に、ハウスは3つくらい出来ています。
ハウス作り

良い経験をさせてもらいました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form