からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 夏休みボケ | main | おお雨にあう >>

ラーメン専門店のラーメン

朝からの授業で、気合が入る。
授業のテンポも良いので、眠くなることもない。

昼をはさんで、二コマ。


さて、来年の試験までに、鑑定評価基準の条項を覚えないければならない。
受験生は、皆おぼえるし、合格している人は、たいてい暗記している。
お寺の坊さんの様に何度も暗唱しなければならない。

合格した人で一番苦労した点は、この暗記だそうです。
覚えても、すぐ忘れる…みたい。

実は、暗記がスゴク苦手なのです。

小学生の時も、クラスで人形劇をやっていたけど、セリフが少ない役を選んだし、それでもしゃべる量を減らしてもらったし。


藁にもすがるおもいで、6,000円を出して、暗記CDと言うのを購入した。
基準集の全てがCDになっている。
これを聞きながら、耳からも頭に入れようと思う。


いつも夜はやっていないラーメン専門店という店に行った。
たまに前を通ると、結構客が入っているので気になっていた。

ラーメン専門店

ラーメン大盛り650円を注文。

うーーーーーーーん。
醤油の味が強すぎ…。
関東の人には合っているのかも知れない。


きっと、もう行かないと思う。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form