からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士(試験は7月末)」の最短(1年間)取得(2010年合格)に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< ひとかわむける | main | 羽の付いたありが発生 >>

晴れると思ったら雨が降り始めた

朝、太陽が出ていた。

久しぶりに洗濯物が乾くと思ったら、雨が降り始めた。


3日連続で干しっぱなしのジーパンは、濡れたままで、
においを確認したら、スッパイにおいがした。


ヤバイと思って、もう一度、洗濯をして部屋干しした。


午後から授業で出かけた。
新しい分野の授業が始まった。

不動産の法律関係である。
宅建に被る部分が多く、宅建より詳しくやるので一石二鳥である。

これで週6日の授業率になってしまった。
9月になれば、週4に減るが。


夕方から、高校の同級の友と飲みました。
4人で集まりましたが、昔と全然、変わっていませんでした。
それぞれ元気にやっていて良かった。


コースの料理が少なかったのか、八王子に帰ってきてラーメン屋でラーメン定食を食べてしまった。
八王子ラーメン

キャッシュを稼ぐために、実家の手伝い(バイト)をしようと思った。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form